主にAndroid 周辺機器

主にAndroid

Androidの情報を中心に、自分の備忘録を兼ねて書いてます

 

--/--/--
--. --:--

スポンサードリンク

[edit]

CM: --
TB: --

page top

10000mAh 大容量モバイルバッテリーが2,780円! 

2012/12/21
Fri. 08:05

10000mAh の大容量モバイルバッテリーが2780円で売ってます。(2012/12/20)

cheero Power Plus 10000mAh 大容量モバイルバッテリー (2.1A,1A 2出力ポート/  ポーチ付/半年保証) ★iPhone5 / iPhone4S 4 3GS / 各種スマホ / 各iPad / iPod / Nintendo DSLite / PSP / Wi-Fiルータ対応★ USBケーブル2本付き
cheero Power Plus 10000mAh 大容量モバイルバッテリー (2.1A,1A 2出力ポート/ ポーチ付/半年保証) ★iPhone5 / iPhone4S 4 3GS / 各種スマホ / 各iPad / iPod / Nintendo DSLite / PSP / Wi-Fiルータ対応★ USBケーブル2本付き

他の同容量のバッテリの中ではかなり安価です。

それでいて、サイズや重量は他の同容量人気バッテリと同等なので、なかなか使いやすいです。

しかし、大容量ということもあり、バッテリにフルに充電すると15時間くらいかかります。

フルに使い切るよりは、こまめに充電するのがよさそう。

バッテリは容量が80%~20%の間にすると長持ちするので、その間に充電するのがおすすめです。

デザインは、シンプルで個人的には好きなデザインです。

去年の9月に買ったPowerBank USBモバイル大容量バッテリー5000mAh 2ポートUSB出力 MP-5000【PSE認証 スマートフォン充電対応】もシンプルでしたが、ちょっとチープ感がありました。

この5000mAh バッテリは当時2180円しましたが、2倍の容量でこの価格は時の流れを感じますね。

以下、商品の仕様です。

サイズ: 10000mAh
安心の大容量10000mAh (iPhoneのバッテリーの5倍)で、2台同時充電可能な、cheeroオリジナル・ブランドのモバイルバッテリー(携帯充電器)。
サイズ: 116×74×22mm (本体) 213×114×29mm (パッケージ) 重量: 250g (本体) 350g (本体+パッケージ) 入力: 5V 1A MicroUSB 出力: USB×2 (5V 2.1A と 5V 1A)
対応: iPhone3G/3GS/4/4S/5 、iPad/iPad2/新iPad、MicroUSB/MiniUSB対応スマートフォン、iPod、Nintendo DSLite、PSP、Wi-Fiルーター。 * iPhone5プラグとiPad miniプラグは付属しておりません。iPhone5への充電及びiPad miniへの充電はiPhone5/iPad mini付属のケーブルと一緒にご使用願います。
付属品: 専用のUSBケーブル×2 、コネクタ (Apple、MicroUSB、MiniUSB、GalaxyTab、PSP、Nintendo DSLite)。cheero mart アマゾンショップにて別売りのauプラグやFOMA/docomo/Softbankプラグ(スマートフォン以外の携帯用)も使用可能。
[半年保証] 保証書付き 日本語取扱説明書付き cheeroポーチ付き(期間限定)


スポンサードリンク

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

PCのホコリ対策用に買ったもの 

2012/12/19
Wed. 16:42

6年目のPCが9月に死亡し、4年目のPCが10月に熱暴走を起こしました。
新PCではしっかりホコリ対策をしようと思い、以下のものを買いました。



パソコンのホコリ対策に貼るだけホコリとりフィルター 角型 6枚入 1953を買いました。
30cmx30cmの大きさで6枚入です。
エアコン用のフィルターなのですが、PCケースのフロントパネルやサイドパネル、バックパネルの使わない拡張スロットなどに、カットして貼ってます。
薄く粘着も十分な強さなのでお勧めです。



掃除用にダストブロワー ECO(エアダスター) 350ml 3本セットも買いました。
以前も持っていたのですが、残り少ないのと、掃除するときは基盤に直接かけないようにしようとすると逆さでもOKのものでないとやりづらいため買いまししました。

あとはPCケースの使わないUSBや端子など穴という穴をセロハンテープで塞ぎました。

ちなみに私の部屋が和室で畳部屋のため非常に埃っぽいです。
PCは畳に直接置くと湿気った埃が入るので、台の上に載せています。
スポンサードリンク

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top



一組のUSBマウスとUSBキーボードで古いPCも操作したいと思ってiBUFFALO パソコン自動切替器 BSKMR201
を購入しました。

これのお陰で机に二組のキーボードとマウスを置かずにすみ、スペースを無意味にすることがなくなりました。
手元スイッチははがせる両面 強力接着用 T3830 15mm×10Mで貼り付けました。

さらにこれはD-Sub接続のモニタも共用できます。

私が買ったPCのグラボのGTX670はD-Subがついてないので意味ないのですが、私が買った時点(2012/12/07)ではこれが一番安かったのですが、モニタを共用しないならELECOM パソコン切替器 キーボード・マウス用 手元スイッチ付 ブラック KM-A22BBKのほうが今は安いっぽいです。(2012/12/19)

キーボードエミュレーションが無いっぽいため多機能マウスや多機能キーボードも使えますが、そのかわり、切替時に数秒時間がかかる時があります。

上の弱点を克服し、さらにDVI接続のモニタを共用できるSANWA SUPPLY SW-KVM2DU フルHD対応DVIパソコン自動切替器(2:1)とちょっと迷ったのですが、7000円近いのはちょっと高いので辞めました。

ついでに安いDVI-D to DVI-D 1.8m SINGLELINKケーブル 変換名人 DVIDS-18GSも買いました。


今までモニタはDVI-DとD-subで接続していたのですが、GTX670にはD-subがないので急遽買いました。
やたら安くてちょっと不安でしたがしっかり動いてます。
スポンサードリンク

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

スマホはちょっと使っただけでアホみたいにバッテリーが減っていくので、外出するときは無駄に使わないようにMySettingsですべての設定をオフにしているのですが、スマホの機能を使わないんじゃ持っている意味が無いんじゃねと思って予備バッテリーや電池を買うことにしました。

バッテリーもいいけどその辺の電池で充電できるのも便利だし、電池はeneloopにして充電器も欲しいとなるとかなり高く付き、小一時間悩みました。

最初に候補に上がったのが以下のものです。

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BS
SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BS

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (高容量リチウムイオン3.7V5400mAh電池使用) KBC-L54D
SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (高容量リチウムイオン3.7V5400mAh電池使用) KBC-L54D

KBC-L54DKBC-L2BSの新型で出力が1Aから1.5Aに上がっていますが、容量は5400mAhと同じで600円ほど高いです。
KBC-L54D約4000円、KBC-L2BS約3400円)

SANYO NEW eneloop USB出力付き充電器セット(単3形2個セット) KBC-E1AS
SANYO NEW eneloop USB出力付き充電器セット(単3形2個セット) KBC-E1AS

KBC-E1ASは単3電池をUSBから出力してスマホ等に充電でき、さらにUSBから単3を充電できます。
USBから充電できるのがミソで、PCの他、シガーソケットチャージャーを使えば車のシガーソケットからも電池を充電でき、後で買おうかと思っているソーラー・チャージャーからも充電できます。

しかし、結構高くて2400円もします。ACアダプタから充電するタイプに比べ2倍以上します。
さらに、私は単3はあまり使わずBluetoothキーボードICレコーダーなどで単4ばかり使います。
フルサイズ電池アダプターなどを買えば単4でも充電できるようですが、KBC-L54DKBC-L2BSのどちらかと一緒に買うとかなりの額になりますし、悩みに悩みました。

検索し続けて小1時間。ようやく見つけたのが以下のバッテリーと充電器です。

PowerBank USBモバイル大容量バッテリー5000mAh FOMA/SOFTBANK3G/AU対応プラグ付属
PowerBank USBモバイル大容量バッテリー5000mAh FOMA/SOFTBANK3G/AU対応プラグ付属

大容量だけどカバンにポン!9600mAhバッテリーチャージャー Power Master docomo au SB携帯電話、スマートフォンやゲーム機の予備バッテリーに!
大容量だけどカバンにポン!9600mAhバッテリーチャージャー Power Master docomo au SB携帯電話、スマートフォンやゲーム機の予備バッテリーに!

PowerBankKBC-L54DKBC-L2BSと比べ容量が400mAh低いですが、2180円と上記に比べ1000円以上安く、Power Masterは3980円ですが、9600mAhと凄い大容量です。
(価格は2011/9/14時点)

しかも、両方ともFOMA/SOFTBANK3G/AU/PSP/DSなどスマホや携帯ゲーム機対応のプラグが付属しています。

どうせなら大容量のPower Masterにしようかと思ったのですが、充電ケーブルが抜けやすいというレビューが多く、さらに本体にでかでかと中国語のロゴが書いてあるようです。
重さは264gで出力は0.5A、一方PowerBankは136gで出力は1A、さらに出力ポートが2つ付いてたのもMW600/Bをよく使う私には便利と思い、PowerBankのほうを買いました。
2011/10/01追記:※PowerBankの別の製品を発見してしまいました。重さは156kgで17kgほど重いですが、出力が1.3Aと0.3A多くなっていて、値段は100円前後しか変わりません。容量も5000mAhと同じため、iPadなど高出力充電が必要な場合は、こちらがいいかもしれません。

SANWA SUPPLY USB出力付ポータブルバッテリー充電器(ブラック) BTN-RDC1BK
SANWA SUPPLY USB出力付ポータブルバッテリー充電器(ブラック) BTN-RDC1BK

BTN-RDC1BKは単4専用ですがUSBで充電と出力ができ、1400円くらいと値段が手頃で私が欲しい物にマッチしてました。
今のところ単4しか使わないのでこれにしときました。
単3用もあるようです)

で、他に買ったのは以下の単4eneloopフルサイズ電池アダプターです。

SANYO NEW eneloop 充電式ニッケル水素電池(単4形4個パック) [HR-4UTGA-4BP]
SANYO NEW eneloop 充電式ニッケル水素電池(単4形4個パック) [HR-4UTGA-4BP]

オーム電機 フルサイズ電池アダプター オーム電機
オーム電機 フルサイズ電池アダプター オーム電機

フルサイズ電池アダプターはこれさえあれば単4で単3から単1までカバーできます。
震災の時は単1が売り切れて単4ばかり余っていたので、念のため買っておきました。

これで当分の間は電池切れに悩まされることがなさそうです。
スポンサードリンク

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-10
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

