主にAndroid ゲーム

主にAndroid

Androidの情報を中心に、自分の備忘録を兼ねて書いてます

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

[edit]

CM: --
TB: --

page top

[PR] BF ハードライン PC

Androidとは関係ないですが、「SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド」が発売されました。

SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド」は、キャラクターごとに好きな楽曲を再生できるカスタムサウンド機能があるのですが、再生するのに手間取ったので、やり方を書いておきます。

最初に、メモリースティックのルートフォルダ直下にMUSICフォルダを作り、その中にOVERWORLDフォルダを作って、mp3を入れます。
これはUSBでPCと接続して行います。

フォルダとMP3設置後、セーブデータをロードした後に出てくるメニューの「ギャラリー」からキャラクターごとに設定できるようになります。

しかし、mp3のビットレートは、128k-192kbps程度、サンプルレートは44.1khzにしないとダメっぽいです。
なので、Rip!AudiCOで変換しました。

やり方は、まずRip!AudiCOをインストールして起動します。
最初のダイアログで、「ビットレート変換」の「フォルダの部分」をクリックして変換したいMP3が入っているフォルダを指定します。
その後ダイアログの「閉じる」を押して閉じます。

ggow_a00.png

次に、「MP3変換」のタブをクリックします。
(LAMEエンコードライブラリをインストールしていない場合は、ダウンロードするか聞いてくるので「はい」を押してダウンロードし、インストールします。)
そして、デフォルトで出力が128kbpsの44.1kHzになっているので、特に何も設定せずに左上の「実行」を押します。

ggow_a01.png



音量は100dbあたりが丁度よいです。
MP3Gainで変更できました。

やり方は、まずMP3Gainをインストールして起動し、音量を変えたいMP3をドラッグアンドドロップします。
次に目標標準音量を入力し、トラックゲインを押します。

ggow_a03.png



ちなみに同じカスタムサウンドでも、別キャラで戦闘すると最初から演奏されます。
これはちょっとどうかと思いました。

SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド
SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド

[PR] BF ハードライン PC
スポンサーサイト
スポンサードリンク

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

2017-04
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。