主にAndroid Android SDK逆引きハンドブック

主にAndroid

Androidの情報を中心に、自分の備忘録を兼ねて書いてます

Android SDK逆引きハンドブック 

2011/11/03
Thu. 07:58


こんな方におすすめ

Androidを勉強し始めて、実際にアプリを作ろう、または作り始めた方
ネット上で調べようにも検索ワードが分からない、調べる時間が惜しい方


以前Google Androidプログラミング入門の記事でも書きましたが、Androidで実装する機能を検索しようにも、専門用語を知らないため何のキーワードで検索すればいいか分からないものです。

その点、この本は逆引きであるため、実装したい機能からサンプルコードを調べることができるため、上記のような初心者には非常にオススメです。

Androidアプリを開発するにあたり、APIはネット上の公式リファレンスに載っていますが、サンプルコードはあまり載っていないため、色んなサイトを検索して調べることが多いです。検索時間短縮という意味でもかなり便利だと思います。

ページ数は1000弱あり、サンプル数は312と非常に多く、バージョンも1.5~2.3までと幅広く対応してあります。
関連記事
スポンサードリンク

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://beefsalt.blog79.fc2.com/tb.php/105-09f4b244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »