主にAndroid ツクモでSSDとGTX 670が搭載されたゲーム用パソコンを買ったらwindows 7の起動が14秒になった

主にAndroid

Androidの情報を中心に、自分の備忘録を兼ねて書いてます

 

--/--/--
--. --:--

スポンサードリンク

[edit]

CM: --
TB: --

page top

今まで使っていたPCのビデオカード(GTX280)が熱暴走を起こしたらしく、ゲームをするとファミコンがバグったような画面になってフリーズするようになったので買い換えました。

熱暴走は、10月頃GuildWars2を毎日の長時間プレイやハマりすぎて毎週1回の部屋掃除を2ヶ月間もサボっていたため埃がPCにたまったせいのかもしれない。

グラボだけ交換も考えたのですが、4年も使っていたこともあり熱暴走でやられるとグラボ以外もヘタって来ている可能性もありました。
過去同じようにゲーム中に熱暴走をおこしグラボを交換したのですが、程なくCPUやマザボがやられて無駄にした苦い経験を思い出したので、買い換えることにしました。

それで買ったのがGTX670を搭載したツクモG-GEAR GA7J-E43/Eです。

最近でたPlanetside2やHawken、MOD入れまくったSkyrimをプレイするならGTX670以上がおすすめです。
PSO2だけなら1万円以上安いGTX660でもいいかなと思います。



【CPU】Core i7-3770
【GPU】NVIDIA GeForce GTX670 2GB
【メモリ】8GB
【HDD】1TB
【チップセット】H77 Express
【価格】税込 \99,980

以上はデフォルトのスペックですが、ゲーム用なのでOSはwindows 7にしました。
Windows 8はUIの評判が悪いことと、ゲームだと少し遅くなったりドライバが対応していないものがあるという噂があったためです。

また、せっかくなのでSSD増設キャンペーン中で5,200円だった Crucial M4 SSDシリーズ 128GB SSD の追加とHDD を2TBに増量し、電源をANTEC 80PLUS BRONZE認証650W電源 EA-650-GREENにしました。
(12月13日時点ではキャンペーン中のSSDはサムソン製しか選べないようです)

あとマウスパッドの SteelSeries QcK mini 63005が498円だったのでこれもつけました。
このマウスパッドはプロゲーマーも使用しているすごく使いやすいもので、すでに持っているのですが、今使ってるマウスパッドが汚れた時のために買っておきました。amazonだと1400円くらいなのでお得です。

これでポイントが4000円分もついたので、ついかっとなって買っちゃいました。
(12月13日時点では3000円分)

有名ドコロのBTO ドスパラパソコン工房iconなど似たような値段で迷ったのですが、ツクモのBTOパソコンはメモリがSanMaxという品質管理が非常に良いところの製品で、某掲示板によるとサポートもしっかりしているため初心者向けらしいのでツクモにしました。

買ったあと、auひかり+so-netに変えれば3万円安くなるマウスコンピュータiconで買えばよかったとちょっとだけ思いましたが・・・。

せっかくなので開封の儀とやらをして、写真でもとってみました。

DSCN0076-s.jpg
箱を開けた時の図。
ほぼパソコン本体しか買ってないので、付属品はシンプルです。
CDのとなりにはSteelSeries QcK mini 63005があります。

DSCN0077-s.jpg
ヤマダ電機のグループになってから佐川急便のみ使うようになって、梱包が並になったという噂ですが、まあ普通かな。

DSCN0078-s.jpg
DSCN0079-s.jpg
ケースはシンプルです。
前はこれの古いモデルっぽいAntec Nine Hundred ABを使っていたので、それに比べるとだいぶシンプルです。

DSCN0082-s.jpg
側面を開けたところ。ビデオカードにZOTACのでかい文字が。カードの底部にふたつのクーラーがあったので、どうやらGeForce GTX 670 2GB TWINCOOLER (ZTGTX670-2GD5TCR001)のようです。
右下にあるのがSSDとHDDで小さいのがSSDっぽい。

起動が劇的に早くなってwindows7の起動が大体14秒くらいです。
感動しましたw

とりあえず、Windowsエクスペリエンスインデックスと3Dmark11というベンチマークをしてみました。
win exp

3dmark11-1-s.png

使って一週間経ちましたが、とりあえず快適です。
SSDだと音も少なくて静音性もあり、お勧めです。


G-GEAR GA7J-E43/E


335 Series SSDSC2CT240A4K5 リセラーBOX (3年保証) ※歳末大感謝セール!

インテル Boxed SSD 335 Series 240GB MLC 2.5inch 9.5mm Jay Crest Reseller BOX SSDSC2CT240A4K5
インテル Boxed SSD 335 Series 240GB MLC 2.5inch 9.5mm Jay Crest Reseller BOX SSDSC2CT240A4K5
関連記事
スポンサードリンク

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://beefsalt.blog79.fc2.com/tb.php/310-d9cd3f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

