主にAndroid 一つのマウスとキーボードで2つのPCを操作できるパソコン自動切替器と安いDVI-Dケーブル レビュー

主にAndroid

Androidの情報を中心に、自分の備忘録を兼ねて書いてます



一組のUSBマウスとUSBキーボードで古いPCも操作したいと思ってiBUFFALO パソコン自動切替器 BSKMR201
を購入しました。

これのお陰で机に二組のキーボードとマウスを置かずにすみ、スペースを無意味にすることがなくなりました。
手元スイッチははがせる両面 強力接着用 T3830 15mm×10Mで貼り付けました。

さらにこれはD-Sub接続のモニタも共用できます。

私が買ったPCのグラボのGTX670はD-Subがついてないので意味ないのですが、私が買った時点(2012/12/07)ではこれが一番安かったのですが、モニタを共用しないならELECOM パソコン切替器 キーボード・マウス用 手元スイッチ付 ブラック KM-A22BBKのほうが今は安いっぽいです。(2012/12/19)

キーボードエミュレーションが無いっぽいため多機能マウスや多機能キーボードも使えますが、そのかわり、切替時に数秒時間がかかる時があります。

上の弱点を克服し、さらにDVI接続のモニタを共用できるSANWA SUPPLY SW-KVM2DU フルHD対応DVIパソコン自動切替器(2:1)とちょっと迷ったのですが、7000円近いのはちょっと高いので辞めました。

ついでに安いDVI-D to DVI-D 1.8m SINGLELINKケーブル 変換名人 DVIDS-18GSも買いました。


今までモニタはDVI-DとD-subで接続していたのですが、GTX670にはD-subがないので急遽買いました。
やたら安くてちょっと不安でしたがしっかり動いてます。
関連記事
スポンサードリンク

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://beefsalt.blog79.fc2.com/tb.php/314-15f32b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »