主にAndroid おすすめ中華タブレット

主にAndroid

Androidの情報を中心に、自分の備忘録を兼ねて書いてます

 

--/--/--
--. --:--

スポンサードリンク

[edit]

CM: --
TB: --

page top

おすすめ中華タブレット 

2013/06/02
Sun. 14:14

Kindle Fire HDや次期Nexus 7はSDカードが使えない


次期Nexus 7が出るまで待とうかと思っていましたが、よく考えたら、今回の次期Nexus 7もSDカードなしかもしれない。

じゃあとKindle Fire HD 16GB タブレットをRoot化するなりGoogle Playを入れるなりして使えばと思ったけど、これもSDカードなし。



前使っていた中華パッドONDA vi10精英版 V2版は32GBのSDカードを入れていたが、動画や漫画を入れまくったら足りなくなることがありました。


私は物臭なので見るか読むかわからないものも全部一気に入れてたので足りなくなることがあったけど、都度PCと接続すればSDカードなし16GBでもいけるかもしれないですが。

有名メーカーからタブレットが出ても、中華タブレットが人気なのはSDカードを入れられるからってところも大きいいですね。


人気な中華タブレットのオススメ


今人気な中華タブレットは何なのか調べてみました。

【JNHオリジナル】N70S デュアルコア 7インチ1024x600 Android 4.1.1初期化しても日本仕様 自然な日本語フォント JNHオリジナル日本語解説書【宅】



¥ 8,980(2013年6月2日)


デュアルコアで操作性はとてもサクサク


CPUはRockchip3066 Cortex-A9 1.6GHzのデュアルコアです。
漫画や電子書籍はもちろん、ハイビジョン動画もサクサクです。
Webブラウザもそれなりの動作をします。

バッテリーは1日持つ


Web2時間・アプリ1時間程度など、あまり頻繁に使わなければ1日持ちます。

液晶が青みがある


中華タブレットに多くある液晶の青みがあります。
私が以前使っていたOnda Vi10もそうでしたが、使っていれば慣れます。
1万円以下のタブレットなんだから、ここは我慢どころでしょうか。

ディスプレイ 7インチ
解像度 1024x600
OS Android 4.1.1
CPU Rockchip3066 Cortex-A9 1.6GHzデュアルコア
容量 8GB
メモリー 1GB
付属品 充電アダプタ、USBケーブル、日本語解説書電子版(内蔵)
micro SD 対応



KEIAN アンドロイドタブレット 7インチ ブラック M703S JP



¥ 7,907(2013年6月2日)

前使っていた中華パッドONDA vi10精英版 V2版と同程度のスペックで重さが20gくらい軽く、液晶解像度がちょい低いですが、安いです。

動画再生能力が高い


ハイビジョン動画を問題なく再生でき、PerfectViewerなどを使えば自炊漫画も楽しめます。

ブラウザ

しかし、CPUがAllwinner A10 Cortex-A8 1.5GHzであるため、ブラウザでのネットサーフィンはやや重く感じるかもしれません。ブラウザはChromeをオススメします。

ディスプレイ 7インチ
解像度 800×480
OS Android 4.1.1
CPU Allwinner A10 Cortex-A8 1.5GHz
容量 8GB
メモリー 1GB
付属品 ACアダプタ/USBケーブル/OTGケーブル/簡易マニュアル
micro SD 対応
重さ 308


【TruLuX】 7インチAndroid 4.1.1 タブレット高精細・広視野角 IPS HD 1280x800 TLX-TAB7S CPU:ARM Cortex 1.66GHzデュアルコア 内部ストレージ16GB



19,800円 (2013年6月2日)

TruLuXは、日本 メーカー勝山


TruLuXは、株式会社勝山(英文社名:KATSUYAMA CORPORATION)の液晶テレビブランドです。
中華じゃなく日本のメーカーなので、保障は1年、初期不良14日はメーカー対応です。

中華タブレットだと故障したら中国のメーカーとやりとりするか、売ってくれたショップに何とかしてもらう感じですが、日本のメーカーなら安心ですね。

中華タブ並の安さなので、ここに置きました。

1280x800のIPS液晶

Nexus 7と同じIPS液晶なので、日中の車内や電車等でも非常に見やすいです。
いままでTFT液晶機しか持ってなかったのですが、液晶画面は高解像度で鮮明で、字が読み易く、拡大表示しても綺麗です。

Nexus 7より性能が高い

CPUとGPUはRockchip RK3066, 1.66GHz, ARM Cortex A9 Dual-Core MALI-400 Quad-Coreです。
IPS液晶とクアッドコアの性能があって、この価格は安いです!

ディスプレイ 7インチ 高精細・広視野角IPS
解像度 HD 1280x800
OS Android 4.1.1
CPU/GPU Rockchip RK3066, 1.66GHz, ARM Cortex A9 Dual-Core MALI-400 Quad-Core
容量 16GB
メモリー 1GB
付属品 USB/MicroUSBケーブル、OTGケーブル、ユーザーマニュアル、保証書、電源アダプター(100-240V~50/60Hz)
micro SD 対応
バッテリー寿命 7 時間
重さ 299 g


【TruLuX】 7インチAndroid 4.1.1 タブレット高精細・広視野角 IPS HD 1280x800 TLX-TAB7S CPU:ARM Cortex 1.66GHzデュアルコア 内部ストレージ16GB

19,800円 (2013年6月2日)

【JNHオリジナル】N70S デュアルコア 7インチ1024x600 Android 4.1.1初期化しても日本仕様 自然な日本語フォント JNHオリジナル日本語解説書【宅】

¥ 8,980(2013年6月2日)

KEIAN アンドロイドタブレット 7インチ ブラック M703S JP

¥ 7,907(2013年6月2日)
関連記事
スポンサードリンク

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://beefsalt.blog79.fc2.com/tb.php/357-29240179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

