主にAndroid TigerArcade(MAME)でネオジオエミュを起動する方法

主にAndroid

Androidの情報を中心に、自分の備忘録を兼ねて書いてます

TigerArcade(MAME)でネオジオエミュを起動する方法 

2011/04/29
Fri. 17:06

スポンサードリンク



[PR] PS4 発売日 予約
[PR] 信長の野望・創造 PC


エミュレータアプリでTigerArcade(MAME)がありますが、ネオジオのゲームはROMをフォルダに置くだけでは起動しません。
(CPS2は置くだけで可能)

以下に手順を書いておきます。

まず、TigerArcadeを起動して、「メニューキー」でメニューを呼び出し「Help」を押します。


ヘルプが起動するので、下にスクロールしていきます。


すると、ネオジオの起動方法について説明が書いてる部分を見つけられます。


そこに書いてある「neogeo.zip」をタップするとブラウザが起動するので「Download now」をタップします。

DL完了後「neogeo.zip」をROMが入ってるフォルダに入れます。
(デフォルトだと/sdcard/roms/Mame)

これでネオジオのROMが起動できるようになります。


ちなみに、ヘルプの一番下にはサポートしているゲームリストが載っていました。



[PR] 信長の野望・創造 PC


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

GIVEUP

はじめまして。
初エミュで苦戦しておりこちらにたどり着きました。

tigerをDLし起動後helpにて上記作業を行いましたが・・・・・・・・
ほとんどのロムは真っ黒画面でmenuもbackボタンも反応せず。

唯一metalslugがゲーム進行するものの音と文字だけです。。

何か対処方法お分かりでしょうか?

yuhokato #- | URL | 2011/05/25 12:24 * edit *

Re: GIVEUP

初めまして。

とりあえず、Xperia arcで手元にあるMetal Slug Xを起動したところ正常に動作してました。
Metal Slug 5は黒い画面で反応しませんでした。
Metal Slug 5はROM容量が大きいせいかなと勝手に考えてます。

使用している機種やOSに依存する部分があるのかもしれないですし、ちょっとわからないです。
お役に立てず申し訳ないです。

beefsalt #- | URL | 2011/06/01 16:13 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://beefsalt.blog79.fc2.com/tb.php/77-749f36fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2014-04
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »